人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ

にぎやかに

 総領町へ節分草の花を撮りに行きました。家から2時間の距離、一日がかりのお花見になるので、今年はあきらめていたのですが、弟の許可が出て行ってきました。⇒くろせのはな 今日の花
 去年は田総川でルリビタキに出会いました。一昨年はカワガラスを見かけました。今年は・・・エナガとシジュウカラと営巣中のアオサギ、ベニマシコかなと思う鳥をちらりと見かけました。いつもと違う場所ではいつもとは違う鳥に・・・、淡い期待は裏切られましたが、川原で歌うシジュウカラが撮れました。数匹が追いかけっこをしながらとてもにぎやかでした。恋の季節なのかしら。

にぎやかに_d0126085_723462.jpg
にぎやかに_d0126085_725489.jpg
にぎやかに_d0126085_73231.jpg
シジュウカラ 2009.2.26 
by krstori | 2009-02-26 06:45 | シジュウカラ

広島県黒瀬盆地とその周辺で見る鳥たちです。ときどき遠征もします。


by krstori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31