人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

カワセミの喧嘩

 昨日は延べでいうと5羽のカワセミに出会った。何度もダイビングをして魚をとった子、モズに茂みから追い出された子、喧嘩をした子・・・。今までいちどきにこんなにたくさんのカワセミに出会ったことがない、感動の一日だった。
 喧嘩は縄張り争いだったのだろうか、水の中に体が落ち込みながらの激しいものだった。一悶着が済んで、たがいに2mほど離れた枯れ草の上に止まっていた。これでお終いかなと思ったら、数分後に近くをコガモが通ったのをきっかけにしてまた始まった。今度は空中戦だったが、あまりからまることはなく、次第に落ち着いてきて、1羽が飛び去った。


第一ラウンド
カワセミの喧嘩_d0126085_6473479.jpg
カワセミの喧嘩_d0126085_6474742.jpg
カワセミの喧嘩_d0126085_648187.jpg
カワセミの喧嘩_d0126085_6481671.jpg


第2ラウンド
カワセミの喧嘩_d0126085_6493371.jpg
「なんだよっ、まだやるのかっ」

カワセミの喧嘩_d0126085_6494897.jpg
「そっちこそ、負けやしないからな」


カワセミの喧嘩_d0126085_650160.jpg
「ふうっ、くたびれた、もうやめようよ」

カワセミの喧嘩_d0126085_650179.jpg
「うん、もう、やめよう、もう、こっちの縄張りにやってこないでよ。」
「うん、わかった。」


左のカワセミが飛び立って一件落着。2009.1.15 広島市
by krstori | 2009-01-16 07:04 | カワセミ

広島県黒瀬盆地とその周辺で見る鳥たちです。ときどき遠征もします。


by krstori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31