タグ:キセキレイ ( 5 ) タグの人気記事

キセキレイ幼鳥

d0126085_08100053.jpg
5/9 ガードレールの下にキセキレイの幼鳥!!!


d0126085_08100943.jpg
細い雨が降る中、さかんに鳴いて親を呼んでいる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0126085_08075184.jpg
5/22 隣の家の物置の屋根で鳴いていた。
飛ぶ力が強くなって、腹が黄色くなってきている。


d0126085_08074687.jpg
少し離れた所に親鳥の姿。


[PR]
by krstori | 2017-05-22 08:06 | キセキレイ

キセキレイを追っかけていたら

d0126085_19375069.jpg


去年、キセキレイがいた溝に今年もいた。


d0126085_19374553.jpg
大喜びで追っかけていたら逃げられた。


d0126085_19372730.jpg
ふと見あげた木にカシラダカの群れ。
枝の向こうにいてなかなか撮れないと粘っていると、



d0126085_19375636.jpg
池の上でミサゴがホバリングしているのが見えた。
ミサゴが遠ざかるので、畦道を急ぐと足元から飛び立ったものがいる。


d0126085_19380142.jpg
タシギだった。
ああ、もったいない、ミサゴよりタシギの方を撮りたかったなあと思ったが、
飛びださなければタシギがいたことにも気が付かなかっただろう。
どっちみち、撮れなかったということだな。




[PR]
by krstori | 2015-02-28 13:36 | タシギ

キセキレイ

d0126085_10443389.jpg
キセキレイもタシギと同じ用水路の少し上流にいた。


d0126085_10444579.jpg
ハクセキレイとすみ分けているのか。


d0126085_1045063.jpg
この日は飛び立たなかったので、たっぷりモデルになってもらった。
[PR]
by krstori | 2014-02-25 10:43 | キセキレイ

1月8日 今日の鳥

d0126085_10144628.jpg
アオサギ

d0126085_1014539.jpg
クサシギ

d0126085_1015377.jpg
イソシギ

d0126085_10151845.jpg
キセキレイ

d0126085_10152638.jpg
セグロセキレイ

[PR]
by krstori | 2013-01-10 10:15 | 今日の鳥

庭に来たキセキレイ

d0126085_20461135.jpg

 ハクセキレイやセグロセキレイは毎日庭にやってくるけれど、今日はキセキレイがやってきた。
 大歓迎なのだけれど、あっという間にいなくなった。
 
[PR]
by krstori | 2011-01-26 20:43 | キセキレイ