カテゴリ:オオヨシキリ( 3 )

真っ赤な口が・・・

d0126085_2255521.jpg

買い物に行く途中、オオヨシキリの姿が見えた。近い001.gif

d0126085_2261237.jpg

いつものように車の中から撮る。もっと近づきたいと、車を降りたら逃げられて・・・、

d0126085_2263438.jpg

すぐ近くに止まって鳴き始めたので、車で移動。

d0126085_2265138.jpg

また、逃げられて、車で移動。
挙動不審者・・・もとえ・・・挙動不審車を見たら、知らん顔して通り過ぎてくださいね。

今日はなんとか真っ赤な口が撮れました。
[PR]
by krstori | 2009-06-05 22:15 | オオヨシキリ

葦原の中

 3月27日に、オオヨシキリが葦原にやってきて以来、ずっとねらっていたのだけれど、なかなか近くで姿を捉えることができなかった。やっと、まあまあの距離で出会うことができた。真っ赤な口が見える角度ではないが・・・。

d0126085_6552818.jpg
d0126085_6554490.jpg
d0126085_6561718.jpg
d0126085_656359.jpg
d0126085_6565346.jpg

[PR]
by krstori | 2009-05-31 06:57 | オオヨシキリ

オオヨシキリ

d0126085_2215488.jpg
d0126085_22151623.jpg
d0126085_22155345.jpg
d0126085_2216420.jpg
2007.5.20 黒瀬川葦原で撮影


ヒタキ科ウグイス亜科
緑の葉が伸びだした初夏の葦原で、枯れ穂に止まってギョギョシ、ギョギョシ、ゲシゲシゲシとやかましい声でさえずる小鳥。スズメより二回り大きい。夏鳥として九州以北に渡来し、川原、池沼、湿地、休耕田などの葦原で繁殖する。(山渓FB「野鳥」より)
[PR]
by krstori | 2007-05-20 22:13 | オオヨシキリ