カテゴリ:タゲリ( 12 )

タゲリが1羽

d0126085_05443572.jpg

d0126085_05444751.jpg

d0126085_05444122.jpg
いつもの場所にタゲリが1羽だけ。


[PR]
by krstori | 2017-01-09 11:42 | タゲリ

タゲリ2016

d0126085_15223431.jpg
北の田んぼで 16.1.16

d0126085_15215134.jpg


d0126085_15220253.jpg


d0126085_15221925.jpg


d0126085_15225806.jpg
南の田んぼで 16.1.09

d0126085_15231094.jpg


d0126085_15232730.jpg
ミミズを引っ張り出している。

d0126085_15232100.jpg
とても近いところでモデルになってくれた。


[PR]
by krstori | 2016-01-16 11:21 | タゲリ

タゲリ2015

d0126085_19314325.jpg
やっと会えたタゲリ


d0126085_19315784.jpg

意外と近くで撮らせてくれた。


d0126085_19321079.jpg

ミミズらしきものをとらえていたが、撮れていなかった。


d0126085_19321835.jpg

陽がさしているときが羽がきれいに撮れる。

d0126085_19323852.jpg

計3羽目撃。


d0126085_19325964.jpg


d0126085_19330914.jpg





[PR]
by krstori | 2015-02-06 12:31 | タゲリ

タゲリ 出雲平野

d0126085_112141.jpg


d0126085_112783.jpg


d0126085_112265.jpg


d0126085_1123391.jpg


d0126085_11238100.jpg

[PR]
by krstori | 2014-01-23 14:00 | タゲリ

近くでタゲリ

d0126085_1759848.jpg


d0126085_1759215.jpg


d0126085_17592892.jpg


d0126085_17593592.jpg


d0126085_17595814.jpg


d0126085_18076.jpg


d0126085_1801455.jpg
黒瀬町にて2羽目撃
[PR]
by krstori | 2014-01-10 15:00 | タゲリ

タゲリ2012

d0126085_15181154.jpg
去年は出会いがなかったタゲリに、今年はちゃんと出会った。

d0126085_15175949.jpg
いつもの場所にいた。この場所がお気に入りのようだ。

d0126085_15183389.jpg
今年は鳥仲間がいて、探す時間が少なくてすんだ。
[PR]
by krstori | 2012-12-16 15:16 | タゲリ

近寄ってくる・・・

d0126085_2041039.jpg
今日のタゲリは近寄ってきた。

d0126085_2042923.jpg
車の中から撮っていたのだが、

d0126085_2045013.jpg
餌をとりながら

d0126085_2052866.jpg
どんどん近づいてきて、

d0126085_2055771.jpg
びっくりするほどのスピードで近寄ってきて、

d0126085_2061333.jpg
とうとう3mほどのところまで。。。。。

d0126085_2063616.jpg
観察が済んだら早足で帰っていった。

d0126085_207322.jpg
遠くはなれると安心しているよう。

とっても運のよい日。
[PR]
by krstori | 2011-01-11 20:17 | タゲリ

やっと

 黒瀬川にタゲリがいたよと教えてもらってから何度となく探して歩いたけれど見つけられず、去年撮った場所にターゲットを絞って、それでも数回は通ったかなあ・・・、やっとタゲリを撮ることができた。10羽くらいいたと思う、はなれた場所にもいるようだったので、もっとたくさんいるのではないだろうか。

d0126085_944545.jpg
d0126085_9463587.jpg
d0126085_9471297.jpg
d0126085_9472653.jpg
d0126085_9482899.jpg
d0126085_9492858.jpg

[PR]
by krstori | 2009-12-15 09:37 | タゲリ

またまたタゲリ

 母の用事で買いものに行くことになった。タゲリのいる場所の近くのお店でなければ売っていない(ことになっている)。いそいそとカメラを持ってお出かけである。探し物が見つからなくて少し時間がかかったということにしよう・・・。
 しばらく来ていないのでいなくなっているかと思ったが、前回いた場所とさほど離れていないところで見つけることができた。

d0126085_19232893.jpg
2羽一緒にいた。すぐに逃げようとしたが、今日は追いかける時間はない。会えただけで満足。

でも、すぐに別の1羽に出会う。どんなに急いでいても、挨拶だけはしなくっちゃ・・・。車を止めてカメラを構えるとなんと近寄ってきた。

d0126085_19274317.jpg


かと思うと羽を伸ばしたり羽ばたいたり・・・、逃げる準備ではなかったようだ。

d0126085_19291557.jpg
d0126085_19293462.jpg
d0126085_19295087.jpg
d0126085_1930586.jpg
d0126085_19302048.jpg
d0126085_19304298.jpg
d0126085_1932192.jpg

[PR]
by krstori | 2009-02-15 19:40 | タゲリ

満腹?

 タゲリは鳥を見始めてからの憧れの鳥でした。
 東広島市のある方がブログへUPされているのを見たのが2年前、立派な冠羽にびっくりしました。もちろん場所の記事はないので、この辺にもいるのだなあと思って気にかけていたのです。家の近くでは見たことがないのですが、気がついていないだけかもしれません、これからは田んぼを凝視して観察したいと思います。あっ、今思い出しました。昨日はヒバリが鳴いていました。ヒバリは広い場所に住むと聞いたことがあります。タゲリも同じなのでしょうか。私の家の近くにもヒバリがいます。もしかしたら条件が似ているのか・・・、田んぼの観察に励むことにします。
 昨日は1時間弱、タゲリの観察をしました。10m以内には近寄らせてくれなかったので、同じような画像ばかりですが、どれも大切、まとめて載せたいと思います。満腹ではありましょうが・・・。

d0126085_912262.jpg
d0126085_9122059.jpg
d0126085_912319.jpg
d0126085_9124070.jpg
d0126085_912579.jpg
d0126085_9131150.jpg
d0126085_9133547.jpg
d0126085_9135292.jpg
タゲリ 全て同一個体 2009.2.08 黒瀬町
[PR]
by krstori | 2009-02-09 09:20 | タゲリ