カテゴリ:ミサゴ( 9 )

ミサゴがウンチをした

d0126085_13484842.jpg


d0126085_13490111.jpg


d0126085_13490917.jpg


d0126085_13492313.jpg


d0126085_13493212.jpg


d0126085_13495285.jpg


d0126085_13504113.jpg


d0126085_13511516.jpg


d0126085_13512289.jpg


d0126085_13513030.jpg
ミサゴがウンチをした!



[PR]
by krstori | 2017-01-25 13:47 | ミサゴ

大きな池に

d0126085_21013135.jpg
岡○池の水が半分以下に減っていた。
木の上にいるのはミサゴかな。


d0126085_21013603.jpg
30分以上止まっていた。何をしているのだろう…。


d0126085_21014141.jpg
近くに来たのは、ジョウビタキ♂だけ。
[PR]
by krstori | 2016-02-05 14:01 | ミサゴ

久しぶりに

d0126085_8422336.jpg
久しぶりの出会い

d0126085_8423338.jpg
やっぱりかっこいい。

d0126085_8424347.jpg
2011.11.20 黒瀬川

[PR]
by krstori | 2011-11-20 08:41 | ミサゴ

ミサゴかな

d0126085_98385.jpg
鷹の仲間のように思う。なんだろう。もしかしてミサゴ???
[PR]
by krstori | 2011-05-21 17:06 | ミサゴ

車で追っかける

 黒瀬川の川土手を走っていると、頭上にミサゴ。反対方向へゆるゆると飛んでいる。魚を探しているのだろうと思った。こりゃ、追っかけないわけにはいかないぞ。100mほど進んだところでUターンして、ミサゴを追いかける。追いついたので、車を止めてカメラを構えるが、これは逆光だ、追い越して待ち伏せをしなければならないと気づく。
 更に車を進め、1kmほど走ったところで追いつき、追い越した。予想通り、ミサゴは川の上を時々ホバリングしながら魚を探している。それっ飛び込めっ、一度狩りをするところを見せておくれよ、と声を掛けるが、ミサゴは一度も降下せず、前に進む、待ち伏せしている上を通過してどんどん川下へ飛んでいく、これ以上は追いかけられない、道が違う方向へ分かれている、まあいいかと思っていたら、橋のところでくるっと向きを変えてこちらへ戻ってきた。逆光になるけれど、待ち伏せて撮る。今度はすぐ頭の上を通過した。いい子だねえ・・・。

d0126085_202899.jpg
d0126085_20282499.jpg

[PR]
by krstori | 2009-05-17 20:17 | ミサゴ

またミサゴ

 クイナを探して黒瀬川の道を歩いた。ブログ友が日曜日の黒瀬川探鳥会で撮っている。黒瀬川にクイナもいたんだ。びっくりして毎日ここぞと思うところを双眼鏡で覗いているが、姿はなし。でも、毎日出歩いていれば何かには出会うもの、ケリが大きな声でケリッケリッケケケケケリッと鳴いていたし、またミサゴに出会ったのだ。ケリの写真は撮れなかったが、ミサゴは今回うまく撮れた(今まで出一番うまくという意味)。ミサゴとトビを見分ける力がついたのかな、と思う。

d0126085_85948.jpg
d0126085_852522.jpg
d0126085_864339.jpg

[PR]
by krstori | 2009-03-22 08:09 | ミサゴ

目の前を

 すぐ目の前をゆっくり通り過ぎた大きい鳥、これで何度目かの目撃になるので、すぐにミサゴだと分かった。川に沿ってゆっくりと飛んでいる。車をUターンさせて100mほど走らせたら、頭の上をゆっくり飛んでいるのが見えた。大急ぎでカメラを構えるがあわてているのでピントが会わない、会わないのにシャッターを押すバカ。2,3枚撮ったら、ぐるりと旋回して遠くへ飛び去った、今度は追いかけても姿を見つけられなかった。午前11時過ぎ、黒瀬川での出来事。

d0126085_11184971.jpg
2009.3.17 11:00 黒瀬川
[PR]
by krstori | 2009-03-17 11:09 | ミサゴ

旋回して

d0126085_1437562.jpg
d0126085_14371517.jpg
ミサゴ 2008.12.26 黒瀬川

 
[PR]
by krstori | 2008-12-27 14:34 | ミサゴ

ハトを・・・

                               (クリックして大きくしてみてください)
d0126085_181329.jpg
d0126085_18132686.jpg

 庭で花を撮っていたら、頭の上を知らない鳥が飛んでいきました。急いでカメラを向けましたが、なかなかピントが合いません。どんどん遠くなっていきます。あ~あ、山のほうへ飛んで行ってしまいました。
 PCで画像を見てびっくり、ピントはあっていませんが、ハトを捕まえて飛んでいるように見えます。いつものように灰ヶ峰の鳥と蛾の掲示板でお尋ねしました。鳥はミサゴ、捕まっているハトはアオバトだとご教示いただきました。どちらも初めての鳥です。
 こんなことってあるのですねえ・・・。
[PR]
by krstori | 2008-11-05 18:10 | ミサゴ