カテゴリ:タヒバリ( 4 )

タヒバリ

d0126085_19305368.jpg
タヒバリがいた。


d0126085_19305834.jpg
確かにビンズイの緑色がない。


d0126085_19310382.jpg
こんなに近いところで出会ったことがないので、嬉しい。


d0126085_19310963.jpg
黒瀬川にて。

[PR]
by krstori | 2016-02-10 10:30 | タヒバリ

黒瀬川に

d0126085_14555429.jpg

黒瀬川にいたのはタヒバリか。


d0126085_14555804.jpg
ビンズイはこんなところにいないような気がする…。


d0126085_14560231.jpg
いつものとおり、遠すぎて、小さすぎて、判別不能。


d0126085_14560745.jpg
目いっぱいトリミングしたら、よけいわからなくなった。




[PR]
by krstori | 2015-03-08 14:55 | タヒバリ

田んぼの畦で

 山あいの田んぼの畦で見つけた鳥、しっぽを盛んに振っている。瞬間、ビンズイかな? と思った。まだ見たことがない。
 タヒバリだった。(例によって里山遊さんに教わった。)
 家の田んぼで一度撮ったことはあるけれど、こんなに近くで撮ったのは初めて。 

d0126085_15144471.jpg


d0126085_1515185.jpg


d0126085_15153626.jpg
虫を見つけたようだ。

d0126085_15155895.jpg
お尻は白っぽい。
[PR]
by krstori | 2009-04-18 15:09 | タヒバリ

タヒバリ

d0126085_22382286.jpg
2008.3.09 田んぼで撮影

 トラクターで田んぼを耕していると、この時期にはハクセキレイやツグミなどが後をついてくる。掘り返された土の中の虫をねらってくる。その中にいた。ツグミかなと思って撮ったのだが、PCで見てみると様子が違う。タヒバリだった。初めての出会いである。
[PR]
by krstori | 2008-03-10 22:37 | タヒバリ