カテゴリ:コサギ( 4 )

おいらの勝ち

d0126085_843387.jpg
おや、侵入者だぞ、追い出さなくっちゃ、ここはおいらの陣地だ。

d0126085_8532421.jpg

(侵入者も向かってきます。)

d0126085_8432553.jpg
負けるもんか、おいらのほうが大きいぞ。

d0126085_843402.jpg
ほっ、おいらの勝ちだな。

d0126085_850725.jpg
おととい来やがれぃ。

d0126085_8435415.jpg
なんだと、そんな近くでまだ餌を撮るつもりか、エイッ怒ったぞ。

d0126085_844873.jpg
徹底的にやっつけてやる!!! (カメラが追いつけませんでした。)

d0126085_8522115.jpg
10mほど離れたのを見てやっと安心したようです。

[PR]
by krstori | 2011-02-05 08:41 | コサギ

コサギ

d0126085_11124938.jpg
d0126085_11152811.jpg
d0126085_11154163.jpg
d0126085_11155478.jpg

コサギ三昧な一日。
[PR]
by krstori | 2010-01-26 11:16 | コサギ

すぐ近くで

 カワセミのいる川にはコサギもいる。あまり近づくと逃げるけれど、黒瀬川のように敏感ではない。飾り羽を撮りたいと思うのだが・・・。

d0126085_7143274.jpg
これでもカメラをにらんでいる???

d0126085_7144297.jpg
なんて大きな指!!!

d0126085_7145341.jpg
カメラから逃げているところ

d0126085_7151852.jpg
コサギ 2009.1.28 
[PR]
by krstori | 2009-01-30 07:19 | コサギ

コサギ

d0126085_2028244.jpg
d0126085_20283539.jpg
d0126085_20284544.jpg
2006.5.18  自宅近くの小川に降りてえさを探そうとしているところ

d0126085_2029746.jpg
2006.3.17 呉市西大川 コサギの群れ


サギ科
たいていは仲間と一緒にいるが、上の写真のようにときどき単独で行動するのもいる。
ダイサギ、チュウサギ、コサギとシラサギは大きさで分けられるのだけれど、コサギだけ見ると大きさがわからず、頭の飾り羽が目立たないときは区別に困る。
[PR]
by krstori | 2006-05-18 20:49 | コサギ