人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゲリ

2mでタゲリ

 タゲリにもう一度会いたくて、今日も出かけました。今日は車です。きっと昨日と同じ場所にいるだろうと思って・・・・・。そんなことあるはずがないですよねえ。立派な羽を持っているのですからねぇ。
 午前10時半、昨日いた田んぼのあたりをぐるりと大きく回りました。姿なし。やっぱりねえと思い、川筋へ車を移動させることにしました。するといたのです。昨日の場所と200mほど離れた場所に。2羽いました。駐車場所を探している間に1羽飛んで逃げましたが、1羽は残ってくれたので、30分ほど付き合ってもらいました(お日様が雲から出るのを待っていたら30分たった)。

2mでタゲリ_d0126085_15571118.jpg


 ラッキーだったのは帰り道です。なんと路のすぐそばにいる子に出会ったのです。3羽いました。車の中からガラス越しに撮りました。エンジンを切ったとたん逃げられましたので、ガラス越しに撮ったのは正解でした。
 2mの近さでタゲリをゲット。らっきー003.gif

2mでタゲリ_d0126085_1614876.jpg
上とは違う個体

2mでタゲリ_d0126085_1621140.jpg
別の個体

2mでタゲリ_d0126085_1623228.jpg
上と同じ個体  2009.2.08 黒瀬町



 
by krstori | 2009-02-08 16:08 | タゲリ

広島県黒瀬盆地とその周辺で見る鳥たちです。ときどき遠征もします。


by krstori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31