人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バン

赤ちゃんバン

赤ちゃんバン_d0126085_872361.jpg
まだバンがいるかなあとバンの池に行った。車を止めてすぐ道路を渡っているバンを発見。

赤ちゃんバン_d0126085_873742.jpg
ガードレールの下がいつもの池。

赤ちゃんバン_d0126085_875214.jpg
池をのぞくと真っ黒い赤ちゃんがいた。2羽。きゃっ、かわいいと興奮して撮ったので、写真はほとんどぶれていた。悔しい。

赤ちゃんバン_d0126085_881525.jpg
お母さん(勝手にお母さんにした)の後ろをついて泳ぐ。頭が少し赤いような気がする。

赤ちゃんバン_d0126085_882880.jpg
後をついていくにもいろいろ。ときには寄り道をする子、この子はカメラに気がついていない。

赤ちゃんバン_d0126085_884119.jpg
帰ろうとするとき、向かいの田んぼからもう一羽のバンが出てきて、あわてて田んぼに戻った。これがお父さんか。危険を察知したのだろう、盛んにクックッと鳴いて池のお母さんに合図を送る。お母さんは低い声で、クックッと答える。長く邪魔しては悪いようだ。切り上げて帰った。


2007.9.15  黒瀬町津江 小さな池で撮影
by krstori | 2007-09-16 08:28 | バン

広島県黒瀬盆地とその周辺で見る鳥たちです。ときどき遠征もします。


by krstori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31